僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ペットショップ

昨日 酔っ払ってお初天神の近所をブラブラ歩いてたら、、、

凄い大きいペットショップがあって 入ってみた。

こんなにたくさんの数の犬とか猫が売ってる店は初めてだった。

全部で100匹以上はいるんじゃないかな?

そのほとんどは犬だった。

変わったのには、ヤギもいたけど、、、、、ヤギの向かいに居た 猫と遊んでたら、、、

誰かが服を引っ張るので 誰や?って思ったら ヤギが私のシャツを食ってた。(笑)

そのエリアは、多分 赤ちゃんのときに売りそびれたコーナーで、犬も猫もヤギも子供というか大人に近いほど大きくなってる動物ばっかりのコーナーなのだ。だから 中には1000円とかいうのも居る。
どこかで処分されずに お店に置いてもらえるだけ幸せなのかもしれないけど、、、、、
なんか 見てると不憫で、、、、かわいそうになってくる。

まあ ここにいるほとんどの犬や猫はすぐ買い手が付いて売れちゃうのだろうけど 中には売れないやつもいるだろうし、、、、、
ずーーーっと見てたんだけど なんか可愛そうというか悲しくなってきた。
猫はそうでもないんだけど 犬って目を合わせるんだよね。。。。。。ジーーーって。
で 何かを訴えるように鳴いてみたりガラスに擦り寄って来てみたり。

この世は空前のペットブームだけど、これっておかしくないか?
こんな店で ブランドの犬をクソ高いお金を出して買うんだよ。。。。。
命を買うんだよ。
命を売ってるって なんか凄い 違和感を覚えた。
この犬達が果たして幸せになるのかなぁ?なんて考えたり。
売れないで ここに居るよりは幸せなか?とか。。。。。
酷い飼い主に買われなかったら良いのにとか。。。。。

ペットショップなんて 無くなればいいのにって思った。




で ドーナツをヤケ食いしたのだけどね。(笑)

どうもムシャクシャしてね。

説得力ない?(笑)


柴犬って いつの間にか高くなってるんだね。

洋犬とそんなに変わんないんだね。。。。。。。。。。。。。。。。