僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

バーベキューパーティ







先日 ささやかなバーベキューパーティをしました。普通は みんなバーベキューは 夏にしてるようですが、私は暑さに弱いから 秋です。
忙しくて満足な用意もできなかったし、降水確率50%なんで できるかどうか分かんないし、どうも用意に気合いが入らなかったのです。しかし、まあ 天気はあんまり良くなかったけど なんとかできました。
だから ホント焼いただけみたいな バーベキューになりました。
以前 やまけんさんは 豚づくしのバーベキューをやってらっしゃいましたが、ウチは セレブなバーベキューで行きました。(笑)
普通のバーベキューって 焼肉?焼きそば?
ウチはちょっと違います。

まず 用意は豚の肩ロース 1キロ、ラムチョップ 片身(1キロ少し)、鶏 1羽(3,2キロ)、牡蠣、ホタテ、野菜いろいろ、バゲット 1本、オリーブオイル 1本 などなどです。
って まあ 塩胡椒して焼いただけなんですけどね。(笑)
ハーブはローズマリーしかなかったです。
でも 炭火焼って美味しいですね。塩胡椒だけでも十分美味しいです。もし これをレストランで食べたら 恐ろしい値段でしょうね。
あんまり いいバーベキューコンロじゃないから 火の加減とかが出来ないから 肉の脂が落ちて 火がボウボウで 無茶苦茶焼きにくいです。 中まで火が通らないで 外側が焦げちゃう。
結局 削ぎながら食ったんですけどね。(笑)
でも とっても美味しかったです。

鶏は ちょっとグロテスク?
中国だったら 普通だよ。(笑) この鶏3、2キロもあって 鶏でもカナリ デッカイ鶏だと思う。





かわいそうな とりさん、、、、、


焼きおにぎりも作ったよ。塗ったのは 醤油じゃなくて コチュジャンだけど。

バーベキューの写真に続く、