僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

美珍香






久しぶりに 香港ネタです。
いつも 香港に行くと お土産に買って帰るものです。というか 知り合いで好きな人がいるので 買って帰るのですが。
ビーフジャーキー屋さんですね。
豚、牛、鳥などの ジャーキー屋さんで 味付けも甘いのとピリ辛のがあって 炭火焼?みたいな感じでしょうか。かなり美味しいと思います。私はいつも 豚のピリ辛です。牛は ちょっとクセありますね。鶏は クセなさ過ぎです。
全部 食べさせてくれるので 味見してから 好みのを買いましょう。私は行くのは 旺角の店ですが オバチャン とってもサービスよくて 負けてくれたりもします。いっぱい買いますが。。(笑)
ここの 袋がまた かわいいのです。毎年 パッケージが変わるのですが 2番目の写真なんかは 鈴つきですよ。形もプリントも可愛いしね。毎年変わるけど 毎年可愛いです。
って言っても この店 別に香港が本店じゃないんだって。東南アジア中にあるらしい。シンガポールかな 本社。
まあ とりあえず美味しいから 一度お試しあれ。
ビールのツマミにピッタリだよ。。。。