僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

失礼致しました。。。。

昨日は 失礼致しました。
でも 結局 皆さん 最後まで見てくれたんですね。。。。(ありがとう)

あれを見る前に カレーを食べた、とか あれを見て 今夜はカレーにしようとか いろいろと お叱りをうけたんです。それとか 今日のネタは カレーなんだとか 言ってる人がいますが それは 考えすぎというものです。そんな人は、きっと Mさんの影響を受けすぎです。完全に病気が移ってます。気をつけてくださいね、ぴのこさん、やまけんさん

ということで、今日のネタは カレー です。

          ウソです。







一応このブログは ブログランキングのグルメのカテゴリーに登録しているので たまには食べ物もネタにしなきゃ カテゴリーはずされそうなんで 今日は ポテチです。(サイドバーのリンク集にあるから たまにはくりっくしてね!)

旅行に行くと その場所のポテチを買って食べるのが 私のパターンです。
上は中国、下がアメリカ。一応 ブランドを揃えてみました。
味は 基本的に一緒で カルビーのポテチより かなり不味いです。作りが雑というか 繊細さにかけます。カットの仕方、油など、、、それにアメリカのは 塩がきつ過ぎます。腎臓に悪そうです。さすがアメリカですね。
しかし、アメリカでも ポテチって 何であんなに高いんでしょう?イモなんてタダみたいな値段ですよ。レストランでフライドポテト食っても 結構高いしね。世界中でポテトって高いんですよね。材料としては かなり安いものなんですが、、、

ポテチは やっぱりカルビーが一番です。



正直に言うと カレーの写真がなかったんです。ゴメンナサイ。。