僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

京都市動物園





今は 空前の動物園ブームです。
それは 北海度の旭山動物園のおかげ?ですが、 京都市動物園は そんな斬新な見せ方では勝負できません。京都市動物園は 古さで勝負です。
日本で一番古い 動物園なのです。だから 檻も古くて ガラスなんて霊長類のコーナーぐらいで ほとんどは 写真のような金網や鉄柵です。(写真写りが悪くてすいません)

しか〜〜〜し、京都市動物園だって お金のかからない お客さんサービスを 一生懸命考えて やってるんです。
昔は 飼育係さんは お客さんには無視でしたが、今では お客さんにいろいろ 動物のことを説明してくれたりします。人海戦術ですね。素晴らしいです。

それと もうひとつ。 複数の檻の前に こんな掲示板が。。。。。。。








見たくない人は ここで終了してもらって結構です。。。。





見てくれた人 ありがとうございます。。。。
そんな人に 感謝の気持ちを込めて オマケをサービスです。






ちなみに 象のウンコです。

やっぱデカイですね。