僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

スタートレック エクスペリエント



今回のネタはトレッキーしか興味がないと思いますので そうでない方はスルーしてください。
多分 書いてる文は意味不明だと思いますから、、、、

スタートレックは 私がご幼少の頃からやっているアメリカのTVドラマであり映画です。日本ではそんなに人気がないみたいですが アメリカでは結構人気があるようです。で 私は実は トレッキーなのです。。。だから 今回のヴェガスでも スタートレックのアトラクションは行ってみたい場所のひとつでした。
ここはヒルトンホテルの中にあり ライド系のアトラクションが2種あり 後はスタートレックのレストランが併設されてます。しかし、ここのアトラクションいかんせん高すぎます。はっきり言って マニアにしか興味をそそられないもんだですから 入場料に4000円は払わないでしょう。
確かにマニアには 垂涎のものがたくさん陳列されてますが、知らない人には全くムダなものにしか見えないでしょうね。
肝心のアトラクションなんですが 7000万ドルもかけた割りに かなりショボイアトラクションでした。私はUSJマニアでもあったので この手のアトラクションには 最新のものに乗ってるので ここのは古くてレベルが低いのでイマイチでしたね。
でも 面白かったのは アトラクションに並んでると 世界中からトレッキーが集まってるのです。その場所にモニターがあり そのモニターでスタートレックのクイズがやってるのです。それをみんなで 答えるのです。勿論みんな正解。。(笑)知らない人は 全然面白くないだろうけど。。。。(笑)






で ココを見た後に クワークのレストランっていうスタートレックのレストランに行ったのですが、ここには スタートレックに出てくるメニューとかが食べられたり サービスの人ではない スタートレックに出てくる異星人が 歩き回ってます。カナリ怖いです。。。。
でも クリンゴンと一緒に写真を撮ってもらいました。カッコイイでしょ。 カプラー。。。
あと ボーグもいたのですが そのボーグ 異常に太ったボーグで写真写り悪すぎです。。

レストランで食べた 料理ですが見た目 かなりスゴイでしょ。でも味は普通でした。(笑)
ここのレストランのほうが面白かったりしてね。(笑)