僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

クリスピークリーム






アメリカで食べたいと思ってたものに ここクリスピークリームのドーナツがあります。
日本ではミスドですが、こっちではここらしいです。エクスカリバーのお店では 作ってるのが見れるという事ですが 行ったのが遅くて もうすでに作ってはいませんでした。
で 結局 ヴェネチアンの方のお店にも行って 2回食べたのですが、

一言でいうと 甘い。。。 





大きさはミスドよりほんの少し小さいです。でも 甘さは多分 3〜5倍です。
食感が軽いので余計に砂糖の甘さが秀でて 砂糖好きには タマランのではないでしょうか?
このドーナツ 粉の量が少ないです、それをフンワリと揚げてるから 軽いのです。ドーナツ自体には砂糖の量は普通だと思いますが 上掛けの砂糖の量はハンパじゃありません。
流石の ドーナツマニアの私でさえ 2個食べて もう後から食べようって 続けては食べれませんでした。ここのは 軽いものだから ハッキリ言って食べ応えを感じにくいのです、しかし、甘さは凄いのです。私としては バランスが少し悪いのでは?と思います。
これなら ミスドの方が、バランスもいいし 食べ物として食べ応えもありますし、数食べれます。 
もう少し 砂糖のかける量を減らしてくれれば もうちょっと美味しく感じれるのではないでしょうか?

軽いので 好きな人は 食べ過ぎてしまうのではないでしょうか? あんまり食べ過ぎると 酷い目にあうよな気がするドーナツですね。

で ドーナツにあわせる 飲み物は やっぱりミルクでしょ。
ここには 普通のとチョコレートとストロベリーのが売ってました。ビンが可愛いのでした。