僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ユナイテッド 続き





ユナイテッドが取ってくれた ホテルはシェラトンゲートウェイ
と言っても それがどこのどんなホテルかは 全然知らない。シェラトンは知ってるけど、サンフランのことなんて 全く知識ない。それと 15ドル分の夕飯代と5ドル分の朝飯代 〆て20ドルの迷惑料ということらしい。それが高いか安いか知らないけど はっきり言って 20ドルじゃなんにもできないし、コーヒーぐらいしか飲めないです。ですが 今の相場らしいです。。。そのバウチャーは空港でも利用可です。空港の近くのホテルで 工場とかがあるエリアで滑走路の方に面した海沿いのエリアで 正確にはサンフランシスコではないらしい。空港からの送迎のシャトルバスが出ていて 航空会社の社員の契約ホテルみたいで パイロットとかも泊まってました。このエリア なんかのリゾートっぽい雰囲気で とってもゆったりとした感じで ゴルフしたりジョギングしたりしている人が多いみたい。でも 何にもないので超不便です。お店も何もない。でも 高級ホテルがいっぱい建ってるんです。不思議なエリアです。



で あまりに暇なので 空港のインフォメーションで タダのマップをもらって サンフラン研究をしてたのですが このマップ 詳しくなさ過ぎ。ホントの地図みたいで 通りの名前とかしか書いてなくて 建物とか名所の名前が書いてないから さっぱり分んない。さらに 空港の場所って サンフランから遠いから その地図に載ってない。だから 全く分んない。 こんな不親切な地図置くなーーー!

私はサンフランシスコは 初めてで サンフランは ゴールデンゲートブリッジとケーブルカーとアルカトラツと はまちが住んでることしか知りません。だから 今夜ははまちと食事に行こう!!って決めました。で はまちに電話したら 行こうぜ と言うことになったんですが、肝心のカバンが出てこない。出てこないことには サンフランの町に繰り出せない。
で またカウンターに行って吠えた。 さらに 埒が明かないので 日本人を出せ!って言って 探させて さらに カードで通訳サービスを頼んで 事情を話して話しをしてもらった。そして 今 持って来れないならホテルへ届けろ!って言うと 一個18ドルかかる とか抜かしやがったのです。はーーー?ですよ。まったく。。。。誰のせいでこんなになってると思ってるんだ!!!!
で 通訳にその辺の交渉をして欲しいむね伝えると その交渉はやってはいけないとのことでできないと言われ さらにその交渉は その受け付けでは出来なくて 別の所に行かなくちゃいけないのです。
そうこうもめてると 担当してたおねえちゃんが あと30分だけ待ってくれと お願いするので あと30分だけだよって また待つ。。。そして ベンチでイライラしてたら 5時になって そのお姉ちゃんは 仕事が終わって 帰っちゃった。。。やられた。。。。で すぐカウンターに行って 隣にいたオッサンに文句を言うと また 電話をして なにやら言っている。そして また 吠えてると オッサンが コンベアーを指差した、  見ると やっと私のバッグが 出てきたのである。かかった時間 4時間。
大バカ野郎ユナイテッドである。 すでに5時を回っていた。。。。。。。。。

で またまた 続く、、、