僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

超ダッシュなサンフラン観光






今回の旅行で まさかサンフランシスコで観光できるなんて思ってもみなくて 乗り換えで初めてサンフランシスコ上空から ゴールデンゲートブリッジが見えたときは ちょっと感動。。。
それが まさかチャイナタウンやフィッシャーマンズワーフまで行けるなんて。。。。。。これも すべてはまち姉さんのおかげです。
ここで はまち姉さんにお礼を。。。突然の電話に 仕事をキャンセルまでして サンフラン観光に連れて行ってくれて とってもありがとう。 とっても楽しかったです。今度 京都に帰ってきたら いい所へ案内します。(笑)

ほとんど徹夜状態で いろんなトラブルに巻き込まれながら やっとホテルにチェックインしたのは 6時を回っていた。で すぐ はまち姐さんにTELして(アメリカの電話はかけにくい) 待ち合わせ場所の行き方を教えてもらって また 空港に戻り バートに乗って(この乗り物のチケットの販売機が難解)パウエルという場所(ケーブルカーのターミナル)に向かった。

パウエルに着いて 地上に上がると 寒い、、、、 ラスヴェガスは40度ぐらいあって ほとんど夏の格好のままだったのだけど 同じ西海岸?ではないけど 一緒のようなイメージを持っていたので ビックリです。しかも もうすでに夜の8時をまわってます。






待ち合わせの日航ホテルで やっと一月ぶりの はまちとの再開でございます。

写真は夜で はっきり言ってほとんど何も写ってないのですが、、、

で そこから ダッシュのサンフラン観光の始まりです。少し歩いて チャイナタウンの鳥居??を見て タクシーに乗って フィッシャーマンズワーフへ。そこで サワドゥっていうパン屋さんを見て ぐるっと回って 暗い海にいるだろう アザラシを見た気持ちになって 遠い海の向こうにアルカトラツを想像して また タクシーに乗って 遠目にコイトタワーや なんとかビルとか リーバイスの本社とか なんとか教会とか いろいろな観光名所を タクシー越しに はまちの説明を受けながら リトルイタリーの外れまで行きました。で 早くしないと レストランまで閉まってしまうので ダッシュです。

気い使いのはまちは 私に 食事は何がいい?と聞いてくれて いろんなタイプの食事を提案してくれました。(カリフォルニア料理、東南アジア料理、コジャレタ料理、焼肉、などなど)
私は 基本的に旅行に行くと その土地の料理しか食べないのです。今回も ずっとアメリカンな食事しかしてなかったのですが、流石に アメリカンな料理には 少し、、、、、、、な状態でしたので、ここはやっぱり 中華でしょうということで 中華にしてもらいました。(なぜ中華?笑)
その中華料理は 明日アップいたします。

あまりに短い文章で サンフランを紹介できませんでしたので 香港のブロガー sammiさん がサンフランに行ったとき はまち姐さんに 観光案内してもらったのを ブログにアップしてます。それを ご覧下さい。とっても 詳しく書いておられます。私はそれを 時間がなかったもので タクシーで超短時間で 案内してもらったのです。
このブログと一緒です。サンフランの説明短すぎました。。。。。失礼しました。