僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

オリジーンヌカカオ






大丸の催事のことを忘れてましたね。 で第4弾です。
今回 ケーキ屋は結構たくさんきてましたが マンネリで別にこれと言って食べなきゃって言う店はなかったのですが、 しかし、オリジーンヌカカオは食べる価値ありな店なので ここのを買いました。
はっきり言って 全くたいしたことないのに すぐ売り切れる店もたくさんありましたが、、、(笑)
ここは 関西人には有名でないので売り切れてませんでしたが。
ここはチョコレートが得意のお店ですが 流石です。
というより ここのケーキは どれを食べても食感の合わせが素晴らしいです。こんなにどれを食べてもパーツ パーツの固さや食感をジャストにあわせてある店はほとんどないです。







どうしても 新しいケーキ(チョコレートケーキ以外)は 斬新ですが、感動とまでは行きませんが それでもよくできてます。
しかし、ここのチョコレートケーキは 絶対にいいです。 上の写真のグラッサージュのかかったケーキは 超ビター。通のチョコレート好きにはたまらないのではないでしょうか。
下のホールのチョコレートケーキも 素晴らしい。これ1800円だけど。安い!!!
カットした写真も 旨そうでしょ。 5種類のチョコレートのパーツを組み合わせてるのです。軽いところ 重いところ を上手に組み合わせてます。流石です。
京都にも こんな店が出来ればいいのにね。