ティアレ (デザート編)
実は 写真が5枚で収まらなかったので 二日に分けてアップました。
わざわざ デザート編というほどたいしたものではないので期待してた人ゴメンナサイ。
まず1枚目はAのデザート、チョコレートケーキとリンゴのシャーベットです。リンゴのシャーベトは美味しく出来てますが、このチョコレートケーキはよく分かりません。
2枚目はBの盛り合わせ、バニラアイスクリーム、柿のゼリー、栗のタルト です。いいのはアイスクリームだけです。柿のゼリーは固すぎて 意味不明、栗のタルトもよく分からない。
ここで言う 分らないとか意味不明というのは このお菓子(料理)は一体 何を食べて欲しいのか? 楽しんで欲しいのか? 何が言いたいのか? が分らないという事で そんな料理は食べる必要がないという事です。
最近 東京のフレンチでは デザートなり付属するお菓子のレベルが 異常に高いです。種類も手間も 信じられないぐらいかけてますし、勉強もしてるのがよく分かります。ケーキ屋では食べられない 本当のデザートが食べられます。 しかし、関西のフレンチで出てくるのは 空いた時間に奥様がケーキ教室に行って習ってくるレベルのデザートしか出てこないのが現実です。このお店もしかりです。料理はそこそこなんだから お菓子もそこそこなのを出して欲しい〜〜!手抜きとはいいたくないが 見た目だけの盛り付けなんか後にして もっと美味しいデザート出してくれ〜〜 って言いたかったです。 勿体ないです。