僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

今日の京都

今日の京都は ブッシュさんが来るということで こんなに慌しい京都もめずらしいというぐらい 慌しかった。日本中から 応援の警察がやってきて 御所周辺の交差点という交差点には全て 警察。幹線は検問。 空には 普段見たことがないような ヘリコプターが 低空飛行を一日中繰り返している。超ウルサイ。 言っとくが ブッシュさんは まだ来てない。明日です。
私はいつも 行動はチャリンコです。しかし、今日に限って 御所の向こう側に車で行かなければいけない 用があったのです。いつもなら そこまで家からチャリンコで行くのですが 車で行かなくてはいけなかったのです、チャリンコのほうが早かったです。なんとかしろ!
それでなくても 今は観光シーズンで観光客の車で京都は 大渋滞。なんでこんな時にブッシュ来るかね? 奈良にしておくれ。一緒でしょ?
そんな中 渋滞の中、丸太町から川端に アメリカのテレビのように パトカーの護衛付きでブッシュさんが乗るであろう車と24に出てきそうな 4駈のアメ車(護衛用)に護衛が乗ったものが 渋滞中をサイレンを鳴らして 通り過ぎて行った。 多分ルートの予行確認でしょう。
そこで 考えた。ブッシュよ 来るならヘリコプターで来ておくれ! 御所ならヘリ離着陸できるでしょ。
多分 明日と明後日は 京都の町は交通が麻痺するでしょう。いい迷惑です。