僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ティアレ


久しぶりにフレンチのランチに行きました。
初めてのお店です、タヒチをイメージしてる店とのこと。
この日のAランチ(1500円) とBランチ(2500円)をお願いしました。皿数が違うのですが 気持ちよく受けていただきました。
A:前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒー。
B:スープ、魚、肉、デザート盛り合わせ、コーヒー。
あと C:Bに前菜がプラスで2800円。D:もっと高いヤツ 値段忘れました。ゴメン。
まず前菜は、豆のキッシュとイチジクと生ハム、スープは、カボチャと松の実のスープ。
魚は、ヒラメのグリル オマールのアメリケーヌソース オーブン焼き。Aのメインは、ホロホロ鳥きのこのクリームソース。肉は、ブリスケ赤ワインソース。

席取りはわりと ゆったりと取ってます。 この日は満席で全部で7組でした。
客層は中年の女性がほとんどです。場所柄でしょうか?
サービスは非常に丁寧で 女性二人(一人はオーナー?)でこなしてます。
料理は特にこれと言って スゴイところはありませんが それなりに丁寧に作られてます。
これだけの料理でこの値段は安いと思います。量も少なくありませんし、パンもお代わりできますし、ここはバターじゃなくてオリーブオイルを付けて食べます。
女性だったら とてもいいんじゃないでしょうか。 ここなら私も夜 行ってもいいかな???
そうそう 思い出しました、 ここ 料理出るのちょっと遅すぎます。もうちょっと タイミングを見て出るといいんですがね。

住所:麩屋町押し小路上がる東側 です。 

デザート編は 明日。