僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

トゥレドゥ





久しぶりに ケーキネタ。
京都で ちゃんとフランス菓子をやってる 貴重なお店です。
京都は 最近ケーキ屋が 有名とか言ってますが、大嘘です。マスコミに惑わされないように。
東京レベルのケーキを出す店は ここと数店しかないです。
京都で一番有名な フランス料理の有名店で修行とかしてるシェフの店とかありますが、ハッキリ言って 別に美味しくもないし、何でフランス菓子なのにスコーン?って感じです。
ここのシェフも フランスで修行してますが、ホントにちゃんと キッチリした仕事をする人です。
甘いものは甘く、ここまでやるか?ってぐらい手間かけて作ってます。ケーキ作るのが好きでたまらないって感じでしょうか。(笑) そういう意味で 多分京都で一番じゃないかな。まあ 味は嗜好なので なんとも言えないですが、、
あんまりマスコミには出ないので 知られてませんが。何で こんな店を取り上げないのか 不思議です。多分 マスコミの目が節穴で 内容がマスコミ受けしないからでしょうが。








中で食べる事もできます。
ケーキセットみたいなのがあって 500円以下のケーキなら2個と飲み物で1050円。
あと いろんなプティフールセックとかチョコとかいろんなのが付いたのも1050円。
これらは超お徳ですよ。 はっきり言って食べきれない。ソルベも付いてくるよ。
紅茶もポットだし。(笑)
ケーキ教室もやってるし、ホントここのシェフ なんでもやる人です。
ココの店は 祇園祭りのエリア 三条新町なんですが その時は 飴細工のデモンストーレーションしたりもしますしね。

焼き菓子の写真で 白いのがあるでしょ、あれは 超お勧め。メンチコフってお菓子なんだけど メレンゲの中にチョコレートの焼き菓子が入ってるんです。 ここのスペシャリテかもしれない。
って ケーキの説明してないな、まあ 完全なフランス菓子って思ってください。(笑)
京都にだって ちゃんとしたフランス菓子のお店があるんだよって事です。