僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

北京のバースデイケーキ






北京のケーキ屋さんのです。
遠目に見ると 日本のケーキと一緒かな?って見えるかもしれませんが 食べたら 多分カナリ違うでしょうね。私も食べてないので なんともコメントしようがないのですが、、、、
デコレーションは、やっぱり中国してますよね、もっと前なら プラスチックで出来たプレートに漢字で 何か書いてあったのが載っていたものです。これでも かなり今っぽくなったと思います。
まず 色がヴィヴィッドですよね、白いところも 異様に白すぎます。このクリームは一体何なんでしょうか?バタークリームという説がほとんどですが 私が思うに バターというよりショートニングをホイップしたように感じます。スポンジ部も 想像ですが 固そうな感じを受けます。(笑)
これ 誰か食べた事ある人いますか? あったら どうなのか感想をお願いします。
2月なのに まだクリスマスケーキ(上段の右端)もあるみたいだし、 もしかしたら3ヶ月ぐらいは 日持ちするのかもしれません。(笑)