僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

そばきり


これを知らなきゃ京都人じゃない!
ねえ はまちちゃん? 
知らない? そばぼうろ は知ってるけど そばきり は知らない?
ちなみに 私は知りませんでした。 京都人じゃないから知らなくても OK。
味は そばぼうろ と全く同じ、形が違うだけ。ってウソです。さらに砂糖を減らして アッサリ風味だそうです。
これ安いから手土産にいいみたい。まあ そんなに美味しいわけじゃないけどね。

って この会社は「そば菓子処 澤正」って名前なんですね。で そばを使ったいろんなお菓子を作ってるんです。が もうひとつ「そば茶寮 澤正」って店があって そば会席とかそばを食べられるらしい。
全然 そんなのがあるなんて知らなかった。