僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ちょい久しぶりの大坂

今日は大坂に用があって梅田と心斎橋に行って来た。
まずは 梅田、ヨドバシ電気でしか扱ってない製品を買おうと 勇んで行ったのだが その製品は製造中止とのことで ゲットできず。しかし、ここは 何時間いても楽しくて思わず時間を忘れてPCとかマッサージチェアとか見てた。しかし、疲れた。
で今度は心斎橋へ、長堀より北へ用があったので 久しぶりに心斎橋をそっちへ行くが 昔とはかなり変わってスゴイ活気がある下町って感じで 庶民が行く店が派手になって よりパワーアップした感じになっていた。なぜか 喫茶店が異常に多いなぜだ?

まず、ヨドバシの上の食堂街で昼飯、とんかつやさん 1000円也

ちょっと疲れて 心斎橋のサンマルクカフェでコーヒーを、ガトーショコラと一緒に。

昨日 きながきさんのところで見た ココリコです。前を通ると行列が、、、なんだ?と思うとココリコがクレープを始めて それに行列ができてるのでした。みんな クレープ好きなんだなぁ?
京都でも 河原町のサカエとかロフトの横のクレープ屋にはいつも行列ができているが そんなに美味しい?
そして 東急ハンズへ。最近でこそ 京都にもロフトができてハンズで扱うような商品が少しは手に入るようになったが まだまだです。わざわざ 大坂ミナミまで来ないと こういう商品をゲットできないとは情けないことです。京都にもハンズできいかな? 神戸にはあるのに。
で ミナミへ来ると どうしても 虎ちゃんへ足が向いてしまう。で また焼肉になってしまった。
またその話しは 今度。心斎橋筋はイルミネーションがきれいです。まだクリスマスではありません。
大坂にしては 趣味いいじゃん!

虎ちゃんからの帰り、「こいさん通り」と言うらしい。香港っぽいイルミネーション?しょぼい?
サミーの裏です。みんな写真撮ってました。だから 私も撮ってみました。