僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

おくら


かわったものをいただきました。
こう書いてあります。「京珍味 おくら」。 ぱっと見 どう見ても野菜売り場に売ってる ビニールパックのおくら に見えます。
でも 持つと軽いです。色も形も生のおくらみたいです。
開けてみました。やっぱりおくらです。
食べてみました。パリパリとしててフリーズドライのおくらフライみたいです。裏にはパーム油と書いてありますから フライスナックみたいなもんでしょう。塩がふってあります。
味もおくらの味です。 摩訶不思議な食べ物です。
ネタにはいいかもしれませんが いくらか知らないけど 高い金出して買おうとは思いません。
多分 結構高いと思います。
最近は おもしろいとかキレイとかだけで 売れたりして 美味しいが忘れられてる気がします。今の風潮なのでしょうが、、

四条堀川西入る南側 須磨屋