僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

蓬莱の豚饅


大阪名物 「蓬莱の豚饅」 です。といっても 買ったのは京都のデパ地下ですが。
私はそんなに好きではないのですが、ウチの奥さんが買ってきました。1コ 130円ぐらい?
よく知りません。 安いでしょうね、これで130円なら。
豚饅って本場がどこか知りませんが、日本では色んなタイプがありますよね。コンビニのもそうだし、中華街のもちょっと違うし。関西で有名なのは ここのと神戸の南京町の老祥記。
一緒にするな? そういわれそうですが、私にとっては一緒です。どっちもそんなに美味しくないんだから。神戸の老祥記なんてよくあれだけ並んでまで買おうという気になるなあ といつも思ってます。大阪の蓬莱も並んでる という話、信じられへん。買うなら京都。すぐ買えます。