僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

夏のお茶


夏の冷たいお茶と言えば 麦茶 です。こちらは一保堂のです。 ついでに 宇治清水 も買いました。
紙パックの麦茶でも一緒でしょうが、番茶を入れるのと一緒なので 夏はいつも麦茶にします。この麦茶 最初はあんまり色も出ないのですが、 時間がたつと今度は無茶苦茶よくでるのです。だから お水を足して 追い炊きするんです。セコイです。でもお得です。
このグリーンティーは 飲んだ事ありません。 一保堂に行くと 夏場はお持ち帰りの人が待ってるとサービスで出してくれるのです。
この写真のは ミルクで作ったのでこんな色ですが、水で作ったら普通のグリーンティーですので。
これ ちょっと甘すぎです。もうちょっと お茶を増やしてほしいです。色はきれいなんですが。