僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

阪神百貨店のフードコートは香港だ!


大阪の阪神百貨店の地下の立ち食いフードコートは香港を思い出させてくれる。
このたこ焼きもそうだが ここで1番の人気はイカ焼き
有名である。しかし、ここのフードコートはある意味素晴らしい。ラーメン、うどん、パスタ、焼きそば、お好み焼き、オムライス、カレー、などジュース類までB級グルメはなんでもそろっている。結構ありそうでないものです。
私は阪神百貨店には用はないのだが、なぜかこのエリアにひきつけられるように来てしまうのである。
絶賛するほど美味しいわけではないのですが、なんかこの雰囲気が好きなのです。とても香港の旺角っぽいというか下町っぽいのです。香港・中国 唯我独尊でも話題になるのですが 大阪は香港に似てる と。
人間性も似ているのかも?街の猥雑さもにています、食の好みも似てるかも、粉もん好きですし。
当分 香港はオアズケなのでここで香港気分に浸ります。
丁度 人がいなくなったときに写真を撮りました。平日のヘンな時間なんですがカナリこんでます。客層はグチャグチャ カオスです。そこがいいんですが、