僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

トンカツ屋さん

 

 

先日イオンモールに行ったときにトンカツ屋さんに。

お昼を過ぎていたので ガラガラだったのですが、、、

ガラガラなのが分かる様な店でした。

サービスのおばちゃんは とっても良かったんですけどね。

 

個人店のトンカツ屋さんって 高いけど美味しいってイメージです。

チェーン店は 小中規模の企業より 大企業の方が美味しいって感じかな、、

価格はチェーン店はほぼ一緒だし。

個人店は 牛くらいするから、、、豚にそこまで出す気は無いし。

そうなると 結局 私の場合は、KYKかサボテンになるんですよね。

まあ価格が一緒なので判断しやすいですけどね。(笑

豚肉って やっぱり美味しいのは高いんですよ。

個人店は そいういうのを高く仕入れてるけど 大企業は 同じようなのを安く仕入れて 調理もシステム化してるので 結果 安くても美味しいって構図なんでしょうね。