僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

久しぶりなトンカツ

f:id:ikezukyotojin:20220215144547j:plain



 

先日 仕事中に ちょっと時間があって 変な時間で昼ご飯食べてなくて、、、

たまたま とんかつ屋さんの前で仕事で、、、

なので、、、

食べてしまった、トンカツ。(笑

久しぶりなトンカツは 旨いですね。

この前自分で作ったトンカツは 激マズだった。(笑

から揚げとエビフライも追加したりして、、

久しぶりな外食な気がしました。

大きい店舗で 感染症対策もしっかりされてる店だったので 安心でした。

 

なんか こういうご飯をメインにしてる店は しっかりと感染症対策してるみたいだけど 小さいお酒も売ってる店は、、おざなりな感染症対策しかしてないみたいですね。

認証を受けてるとかでも 受けただけで対策してなかったり、、、

あんまりやる気がないみたい。

まあ オミクロンに関しては 皆適当にしか考えてないみたいで 飲食はお金はくれるし 少しは集客もあるし 時短だけど売上もあるので 結構喜んでるのかな?

大店舗は大変みたいだけど 小さい店の人たちは 焼け太りみたいな、、そんな雰囲気を感じますね。

税金を払ってる国民からしたら 凄い嫌な気分です。

困ってる人にいかないのは 変です。