僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

七宝古鎮のバー

 

f:id:ikezukyotojin:20210730134201j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730134216j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210730134230j:plain












古鎮は 余りの人で 人酔いするぐらいで、、、、

お店は満席でどこにも入れないし、、、、

しかし、中心部を離れると 反対にほとんどの店が閑散としてて、、、

で 少し離れた川沿いにあるバーに入ってみた。

上海のクラフトビールと お勧めのスムージーを、、、、

このバーは 川沿いなので景色がキレイ。

夜だと 風情があるかも?

しかし、この店 バーなのだけど、、、スポーツバー?

とにかく 何でもアリみたいなバーです。

昼なので 他の客は誰もいなかったのですが、若い男の子(多分オーナー)と女の子が切り盛りしてるようで 少し英語ができるので 色々と世話を焼いてくれた。
すると いきなり 下の写真の お汁粉をくれた。
なんだか この日はお祭りで このぜんざいを食べる日なんだそう。
わざわざ 近所で買って来てくれて どうぞって。

私達が店にいるのが良かったみたいで 他の客も入って来て 結構賑わわってきたので 我々は店を出ました。

ホテルの近所なら また来てもいいなって想いながら、、、

男の子と写真を撮って 再見って。(笑)



おぜんざい ありがとうね。