僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ラーメンの食べ方






ラーメンの食べ方って、、、、知ってます?

って そのまま普通に食えばいいじゃんって思いますけど。


写真は いつもの横綱ラーメンで ネギを山盛りにして チャーシューも何もかも ひっくり返したところです。

私の普通ってのは、まず ラーメンが出てくると 上のトッピングをスープに浸かるように 全てひっくり返すんです。

そして 一口スープを飲んでから 麺に移って 普通に食べていきます。


何故 そうするようになったのかは、、、、


若い頃 桂に 芳民っていう豚骨ラーメン屋があったんです。

初めて その店に行ったときに そこのおやっさんから 言われたんです。

別に深い意味は無いけど そうやったら上のチャーシューが温まるし、チャーシューの出汁もスープに移るし そのほうが美味しくなるよって。

確かに、、、、って思い、それ以来 私は そうして食べるようになりました。

利にかなってるし いいですよ。


トッピングの無いラーメンの食べ方は知らんけどね。(笑)