僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

鉄板チャーハン







横綱ラーメンの新商品です。

熱く熱して油をひいた鉄板に 炊いたピラフを載せて、別の器に生卵が出て来て、、、、

それを溶いて鉄板にジューーーって流し込む。

すると 写真のようになって それを混ぜると、、、、一応チャーハンが出来あがり。

横綱ラーメンって 厨房はあるけど そこで調理はしてないから 全て調理済みなモノをセントラルキッチンから運び込み切ったり火を入れたりして出すだけなんで、このチャーハンも炊きこみご飯を なんとかチャーハン風にするという苦肉の策みたいです。だから 普通のチャーハンみたいにはいかない。でも 客が自分で作るという作業があるので お客さんは 結構喜んで頼んでるみたい。

昔は 横綱ラーメンって メニューがラーメンとチャーシュー麺とご飯しかなかったんだけど、今じゃラーメンも色んなのがあるし、つけ麺も餃子もサイド的なものも増えた。
別に 私としては そんなにたくさんサイドは必要ないように思うけど、、、そう言う訳にもいかないのでしょうね。
ラーメン激戦区な京都で生き抜くためには、、、、

いつも美味しい 横綱ラーメンでした。