僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

地ビール祭り!





今年も 地ビール祭り 行って参りました。

しかし、、、

今年、、、、

人多すぎ。

どこで この情報知って集まってくるの?

チケット買うのに 並ぶ、、、

ビールと交換するのに 並ぶ、、、

ツマミを買うのに 並ぶ、、、、

一杯のビールを飲むために 1時間コースです。

どうも 矛盾を感じてしまいます。

最近は 私の回りでもお酒を飲む人は マジで少なくて、、、、ほとんど居ないのです。
しかも 車移動の人も多く お酒を飲める人は少ないのです。
なのに、、、この催事、、、、年々人が多くなってて、、、今年は 多すぎです。すでに 催事的にはパンク状態です。
これじゃ 楽しめないし、、、ビールが飲めない。
多分、、、来る人の目的は、、、、ビールのツマミじゃないかと。(笑)
この催事 ビール以外にツマミの屋台みたいなのが沢山出るんだけど 普通の屋台じゃなくて 商店街のお店の人達が出す店なんです。だからテキヤじゃないし、いつもお店で出るようなモノが売ってるんです。しかも値段が安い。
肉屋さんが コロッケとかミンチカツとか、、、仕出し屋さんが、出汁巻きとかイナリ寿司とか、、、そんな感じ。
普通 お祭りの屋台なんて 高くて不味いけど ここのはそうでもない。安いのが魅力だし。
だから ビールを飲まなくても ツマミを買って食ってれば楽しいのかも?

でも まあ どこでこの情報を仕入れて集まってくるのか知らんけど 人は多すぎる。

こういう 飲食の催事は色んなところで行われてるけど どこもそうなのかな?