僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お化け屋敷





先月なんだけど 近所にお化け屋敷が出来たんだよ。

期間限定の。

もう 終わっちゃったけどね。

数年前から こういう期間限定のシャッターアーケードとかでやる アナログなお化け屋敷が流行ってるとかで。

京都の大学生が 有志?かなんか知らんけど 自分たちが勉強してることとかを具象化できる場として 商店街とコラボしてやってみた みたいな、、、、

商店街の中で ある怖いストーリーを考えて それをお化け屋敷で体験する、、、って感じなのかな?
そのストーリ―は、プロが考えたのかな?まあ パクリっぽい感じもしない訳でもないけど。(笑)

私は、この手のは、全く イケマセンから、、、、(笑)

怖いですしね。

だから こんなお化け屋敷 来る人いるのかな?って思ってたんですけど、、、、

それが 開けてみれば、、、、、、連日 行列です。

休日なんて 午前中に整理券が終わっちゃうくらいで、、、、、入れる人数が決まってるみたいで 入場者数も限られてるようですね。

オープンする前に やってる責任者の子と話す機会があって どう?って聞いたら マスコミとかの宣伝は色々とできたので、、、、まあ やってみなきゃ分からないと。

結果は、大成功だったようです。

私は 行って無いので どういう内容なのか知りませんけど、、、、、まあ よかったなって。

お客さんは、流石に若い子ばかりでしたけど、、若い子って こういうモノを求めてるのかな?なんて感じたのです。
なんでもいいから 何かイベントみたいなもの、、、、、、

宣伝さえちゃんと出来ていれば 人って集まるんだなって。


まあ 2回目があるかどうかは 分かりませんけど、、、、

そういう時代なんですねぇ。