僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

自転車屋さんの前を通ってると、、、





先日 自転車屋さんの前を通ってると、、、

凄い音が、、、、バーーーーン!  って。

タイヤが破裂したのです。

何事か?ってくらいな爆音。

ビックリしたのである。

心臓に悪い、、、、(笑)

最近は、自転車屋さんが増えて 自転車屋で空気を入れるのが便利になった。

私がいつも行く自転車屋さんの空気入れ(コンプレッサー)が、、、弱いのです。
弱いというか 空気圧を下げてて 入れてもちゃんと入らない。
自転車によって 空気圧は違うので私のはダメなのだ。
だから 他の自転車屋さんに行って入れてるのですけどね。(笑)

しかし、なんで そんなに空気圧を弱くしてるのかな?って思ってたのですけど、、、

それが、、、、その音で分かったのです。

その爆音は、、、オッチャンが自分で自転車屋さんの空気入れで空気を入れてて、、、爆発しちゃったんですよ。
そう、、、何かの異常があったんでしょうね。
多分 チューブが痛んでたか?タイヤの異常か?
普通 健全なチューブとタイヤだと空気圧が高くても爆発なんてしませんから。

だけど、、、

オッチャンは、、、、怒ってます。

自分で 空気を入れてたら 爆発したんですから。(笑)

こういうことが起きないように 空気圧を下げていたんですね。
店員さんが入れてくれれば キチンと操作してくれるんだろうけど、、、ママチャリに乗ったオッチャンは、空気圧のことなんか知らんから とにかくたくさん入れようとして、、、、爆発。(笑)

それで オッチャンは、店にクレーム、、、、ってことになってたんですよ。

私は 通りかかっただけで その後どうなったかは知りませんけど、、、、、

この場合、、、、オッチャンは、金払って タイヤを直すか、、、、、自転車を押して、、他の自転車屋に行って 直すしかないでしょうね。

なんたって、、、自分で壊したんですから。

これが 店員が空気を入れてたら 店の責任だから 店が直すことになるだろうけど。



皆さん、、、、空気を自分で入れるときは、注意です!(笑)