僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

マスクはあるけど、、、、

やっと街中で マスクは手に入る様になりました。

でも、、、もう要らないって感じですよね。

まあ まだアベノマスクは届いてませんけど。

 

そんなマスクより 手に入れにくい物が スゴイ沢山ある様ですね。

先日 ウチの掃除機がご臨終間近な空気感を 醸し出してて、、、

壊れる前に買おうと ダイソンのサイトにアクセスしたら、、、

なんと 売り切れ!

ならば 楽天で! って見ると こっちも売り切れ!

なんで 掃除機が売り切れやねん?って。

聞くところによると コロナ関連で様々な事に補助金が出るらしく、そのせいらしい?

 

ホットケーキの粉や小麦粉とかパスタとか、、、売り切れな物も多いですよね。

テレワークが始まった時は ウェブカメラが無くなったとか、、、

今じゃ タブレットもpcも 完全売り切れだしね。

健康器具も売り切れだし、、体温計の電池も無いんだって。

業種によったら コロナバブルですよね。

さっきも 知りあいの自転車屋さんと話してたら 店は休業を多くしてるけど 実際には 去年より忙しいんだと。

 

でもほとんどの飲食は大打撃なんだけどね。

 

早く収束して欲しいものです。