僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ドーナツ




またまた 魔がさしたのです。(笑)

と言っても これは、KKじゃないんだけどね。

近所に出来た新しいドーナツ屋さんのもの。

なんか最近 京都ってドーナツ屋さん多い?

はらドーナツは潰れたけど、、、

でも こうやって何軒かのドーナツを食ってみると、、、いつも貶してるミスドって、、、、
やっぱ凄いのか?なんて感じてしまいますね。
でも 多分凄いんだと思う。
個人店にしても企業にしても食べて感じるのは、ハッキリ言って美味しくないのですから。
ミスドのは、美味しくないのじゃなくて、味が変わって 私の好みじゃなくなっただけで、ドーナツってものの本質をキチンと表現出来てるのです。
KKにしても今日の写真の個人店のものも ドーナツの基本が全く、、、ベクトルが違うと言うか、、、
何を求めてドーナツを作ってるのかが理解不能なのです。
分かりやすく言えば、、、、ドーナツとして味的には、全く美味しくないってことです。
講釈は、天然素材だとか健康にいいとか、、、味とは全く遠いところの話ばっかで、、、、
結局 あなたは何が売りたいの?って感じ。

ドーナツ売ってて ドーナツが不味かったら売れないでしょ?

でも 今の世の中、、、、売れるんだよね。(笑)

味とは違う話題だけで売れるんだよね。

KKがいい例だけど。

これが あと10年後もあるかどうか?

ミスドは、もう何十年もあるでしょ。