僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ウルムチのお菓子

f:id:ikezukyotojin:20210824163715j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210824163732j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210824163743j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210824163757j:plain







北京のウルムチ市の駐京弁の中にあるレストランに ayaziさんと 一緒に行ったのですけど、、、

そのレストランの入り口には、産地の名産物とかも売ってて、、、それに パンとかお菓子も売ってるのです。

勿論 そこで買って中でも食べられるし、、、、私の場合はお土産にして ホテルで食べてみました。


想像では、もっと甘くてくどいかと思ってたのですけど、、、、

そんなに甘くなくて 結構軽いのです。

まあ そんなに進化を遂げたお菓子ではないので、素朴なのですけどね。

でも 中東とかの甘すぎてひつこいお菓子とは まるで違います。

まあ もっと進化して欲しいのは、全てのお菓子が ボソボソしてるのです。

もっと食感がよくなれば 美味しくなるのになぁって。