僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

鱧寿司
















祇園祭のまたの名を、、、鱧祭りと言うか、、、、

そう言えば 長いこと鱧寿司を食ってないなと、、、

それどころか 今夏は、、、ウナギさえ食ってないなと。

そんなおり、、、、知り合いが、、、、

鱧尽くしの 差し入れを、、、、


これまで 食ってきた鱧寿司の中でも 最高な鱧寿司、、、、魚鶴さんの鱧寿司。


ここは、淡路の鱧、、、それも デッカイのしか使わない。

このときも 一本、、、1キロ越えです。

旨いです。

ここの食ってると他の店のは、しょぼくて食えません。

秋には、戻り鱧ってのが居て 夏の鱧より旨いのですよ。。。(笑)


それに 出汁巻き。

この出し巻き、、、、写真じゃ伝わないね、、、、

重さ、、、、、500g以上。

これ以外にも 色々と、、、


ハーーー 旨かったよ。


流石に 一回では食いきれない。。。。。

次の日も頂きました。