僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

こんなカキ氷もあるよ。





写真のが まあ 台湾でのカキ氷のイメージなんでしょうね。

確かに 美味しいし、、、、

でも、、、多分 これは、新しいもので現代のカキ氷。。。。

しかし、、、

多分、、、

本当の台湾の伝統的なカキ氷って、、、、











こんなんじゃないかな?

これ 町のデザート屋さんのカキ氷。

美味しいですよ。

フルーツじゃない 豆とか白玉とか餡子とか、、、、

氷が見えないくらいタップリ。。。。

甘さは、香港ほど控えめじゃなく 程よい甘さです。









こんなのもあるよ。

温かいお汁粉みたいなのもたくさん種類あるし、、、、


こういう 伝統的な甘味処も 台北って 美味しいよ。

なんか こういうのは、中国っぽいなって感じる。

台湾って あんまり中国っぽさは感じないんだよね。

料理も なんか中華料理って感じも受けないし。