僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

猫花園 �@













そう、、、、ここは、猫カフェ。。。。。。

それも 台北猫カフェ、、、、猫花園。。。。。

台北猫カフェの元祖な店。

しかし、、何故 台湾にまで行って 猫カフェに、、、、、

そんな野暮な話は、しないでおきましょう。(笑)

まあ 暇だったからかな?

それに 日本でも 猫カフェなんて行ったこともないんだけどね、、、、、初猫カフェ台北の猫花園になったってこと。

ここには、猫が十数匹、、、12匹くらいだったかな?

普通の喫茶店に 猫がほったらかしにしてる、、、、人に触られるのが嫌な猫は、ゲージに逃げてるし、、、撫でて欲しい猫は、テーブルにやってくる。
中で猫と犬の餌も売ってるので、、、、

そう、看板犬のバンビ、ゴールデンレトリバーが1匹いるんです。

ちょうど お店に常連の日本人のおじさんがいて 色々と話を聞けました。

以前は、結構な数、台北には猫カフェがあったのですけど、今は、もうほとんど無いのだとか、、、

それも ここほど猫の数が多い店は無いのでは?と。

私が思ってたのは、、、猫カフェって、、、猫がタイヘンなんじゃ?って思ってたんだけど、、、

全くそんな感じは無く、、、、猫は自由で 好き勝手してるし、、、、

お客も 猫に嫌がることもしてないし、、、、猫も客も楽しくしてるって感じ。

写真も撮り放題だし、、、餌もやり放題。。。。って言うか 餌を要求しすぎ。(笑)


その話は、明日。。。。。