僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

龍山寺














台北の観光で、、、、近いんで行ってみた龍山寺。。。。

こっちのお寺って いろんな神様をまとめて奉ってるんだって。

要するに 神様のデパート。

ほとんどの事に対応してくれる。。。。(笑)

行って思ったのは、、、、、

来てる人が、、、、、マジで真剣にお願いしてる。

ちゃんと線香とかお供えを買って お参りしてるんだけど、、、スゲー真剣なのですよ。

日本人がまじめじゃないって事じゃなくて より真剣。。。。。。

だから人は多いけど なんか凛ってしてて 不真面目さとか いい加減さとか ついでとか そんな雰囲気が皆無。

なんか 観光で訪れてるのが、悪いように感じました。