僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

これは、爆弾と呼ばれてる。。。






今日は、宵山、、、、それも土曜日、、、鉾巡航が日曜日、、その次の日が休日。。。。

なんて ムカツク日取りなんでしょう。。。。

それも今日は、、、、今年一番暑かったんじゃない?

それなのに、、、この日取りのせいで本来 夜から人が出てくるんだけど、昼間から、、、スゲー人出。。。

私の行ってるジムは、烏丸なんで 鉾町にあるから、、、、もう大変。

住んでる人間や働いてる人間からすれば この長い祭りは、迷惑以外何ものでもない、

通勤も出来ない、、、

さっき NHKで祭りのことをやってたけど、、、、怖いくらいの人出ですね。。。。
私は この騒ぎに巻き込まれるのが嫌なので とっとと早仕舞いして帰ってきました。
それでも交通規制で道が通れないので 凄い遠回り。。。。。
やっと明日で終わってくれるんだけど、、、、今年の人出は、狂ってる。。。。
この暑さであの人出、、、、どういう神経してるんだか?




話は変わり、、、、、本題へ、、、、




ジムに行くとき スポーツドリンクなんかを持っていったりするんだけど、、、、

そのボトル、、、、


まあ ジムの皆さんは、保温できる高級なのをお持ちなんですけど、、、

私の場合、、、、これ。


見ての通り、、、、と言うか、、、他の人からは、、、爆弾とか手榴弾とか言われてます。(笑)


確かに 迷彩色ではありますが、、、、

それに 単なるステンレスですし、、、冷たいものを入れると 凄い汗かくし、、、

すぐぬるくなります。

でも まあ なんせ オールドネイビーですし、、、安いですし、、、、(笑)

でも 耐久性はありそうです。

最近 ハワイに行っても ほとんど買い物しないと言うか 買うものないし、、買うと言えば、、、ホント、、オールドネイビーくらいでしょうか、、、、(笑) 最近じゃ、オールドネイビーさえ 買う気が失せてしまうのです。

私が買うとすれば、、スポーツ関連のものくらいなんですけど、、、、自転車のヘルメットとかレーパンとか、、、、ボードとか、、、

こういうのって さすがアメリカというかハワイは、日本より安いのです。

でも ハワイのくせに 何故か競泳用の水着は、、、、、売ってないのですけどね、、、探しまくったけど無かった。

そうそう、、、ハワイに行って ホノルルでスポーツ関連のものでお勧めの店は、スポーツオーソリティ、、、、って思いがちですけど、、、

ハッキリ言って 全くダメです。

私のお勧めは、、、、、ワイケレセンター。

皆さん ワイケレのアウトレットには行くでしょうけど、、、その向かいの ワイケレセンターには、行かない?

そのワイケレセンターにも スポーツオーソリティがあるのですけど、、、、ここ 安くてお勧めです。

品揃えがホノルルのとは違います。 買うものがあります。

それに あのレナーズのワゴンも来てるときもあるし。。。。。ボーダーズもオールドネイビーもあるし。

アウトレットには、食べる場所ないけど ワイケレセンターにはあるしね。







ホノルルのスポーツオーソリティには、こんなのも売ってるけど、、、、、要らん?(笑)