僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カムジャタン

さて、、、、

サムゲタンを食べて、、、、、

すぐ 2軒目に、、、、、、????

なんせ こなさないといけない店がたくさんありすぎて、、、、、

それに この土俗村の近所に このカムジャタンの有名な店、、、、ハルメチッ がある。

わざわざ2回もこのエリアに来るのは、面倒なんで 2軒一緒にこなしちゃおうってことで。

カムジャタンってのは、カムジャの意味は、ジャガイモ、、、そう ジャガイモ鍋みたいなもの。

ジャガイモと豚で煮込んである辛い鍋です。

f:id:ikezukyotojin:20210113232641j:plain






しかし、、、ジャガイモ鍋という割りには、ジャガイモは、小さいのが2個しか入ってないですけどね。(笑)

その代わりと言ってはなんですが、、、

f:id:ikezukyotojin:20210113232655j:plain






どっさりと 豚の骨が、、、、、この骨に付いた肉が 煮込んであって旨いのですけどね。

思ってたよりは辛くなくて 程よく旨いですねぇ。

そして 全部食ったあとは、、、、、ポックンパ。

そう、、、おじやになる前のチャーハンみたいなの。

f:id:ikezukyotojin:20210113232708j:plain





これ 韓国海苔をたっぷりと入れて ごま油の風味がすごくて 旨いのだ。

カムジャタンより これのほうが気に入ってたりしてね。

そんな 料理には、、、、、やっぱ韓国ならではのマッコリ。

f:id:ikezukyotojin:20210113232747j:plain







やっぱ ソウルで飲むマッコリは、日本のとは一味違う気がするのは、気のせい?(笑)


韓国は、、、、、、旨い!


そんなこんなで、、、昼過ぎのご飯二連発でした。(笑)