僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

この前 就職難で求人の事を書いたけど、、、、

思うのです。。。。

ウチにも 色々な人が来ます。。。。

専門学校とかの生徒とか、、、経験者(中途)とか、、、、、

で いつも絶対と言っていいと感じるほど、、、、、仕事をする上のスキルとか経験とか、そんなもんは、別にして、、、、

人間としての 常識をまず どこかで教えてもらって 出直したほうがいいかと。。。。。

学校に 文句の電話でもしてやろうかと思うぐらい アホな生徒ばっかだし、、、、

そう、、、、、人間としての躾が全くされてない。仕事以前の問題です。

と言うか 犬と一緒のレベルかな。。。。。

最近よく言われてることに、、、、

犬の学校も 人間の学校も、、、、、、まず、親を躾けないと。

躾を為されてない人間が 犬も子供も育ててるんだから、、、、、どうしようもない。

躾って言っても 難しいことじゃない。。。。。

年上には、タメ口でしゃべるなとか、ゴミするなとか、、、、道を並走するなとか 道は、車は左側通行で 人は、右側通行だとか、、、、その程度でいいんだけど、、、

でも この程度のことを知ってるのか知らんのか? 知らんけど、、、、まあ この人間としての常識の程度のことが 出来てる年寄りさえそんなにいないのだから。。。。



まあ 就職は、、、、躾がされてからだな。


これって 私の要求 高すぎる?