僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

あかんもんはあかん、、、、

今日 近所の小学校の前を通ったら 校門の横に デッカイ立て看板があった。

そこには、「あかんもんはあかん!」って 赤字で書かれてた。

私としては、全くその通りだ!って思うけど、、、

これ、、、小学生は、一体 どう受け止めるんだ?

最近の子供は、我儘で何でも受け入れられないと逆切れするから それを説得するための標語?

なんで? って聞かれて、これはそういうものだからって言う あいまいな答えをすると 最近の子供は納得しないのだろうか?

大人の答えとすれば 極論ではあるが、「あかんもんはあかんねん!」って 答えになってしまうんだけど。

そこには、常識とかモラルとかがあるんだけど、、、、

教育って難しいんだろうね。

昨日も 姪を見てたけど、、、全く 躾が為されてないようでした。
と言う事は、、、やっぱ 親の教育が悪いのだろうなって。
完全に親が子供の部下になっている。。。親が子供の顔色を伺い、、、何故か子供が親に上から目線。
狂ってる。。。。
しかし、親は、一生懸命子供に尽くしてる。。。。。
これってオカシイ。
子供は、食わせてもらって当たり前、学校行かせてもらって当たり前、こづかいもらって当たり前、、、、
遊びに行くのに 車で送らせて当たり前、、、、親は運転しなきゃいけないから お酒も飲めず、、、、
でも 嬉しそうにそれをしてる。確かに 好きでそれをするのはいいけど、、、、
これは、教育とするとサイテーです。
こんな子供が 世間に出て大人なふりするんだと思うと怖くなる。
いまどきの若者のレベルが低いのは、親のせいだったんだよね。

自分のことをを思い出す大人は居ないのか?

あかんもんはあかんと言える 大人が居ないから こんなになったんだよね。