僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

焼きふぐ





焼きふぐ、、、、と言っても 白子です。

身のほうは、、、、まあ 一緒だからねぇ。。。。

なので 旨いのは、白子です。

ここのは、塩で味付けして焼いてます。。。。。

醤油を塗って 焼いたのも 一味違って旨いです。

白子って、、、、脳みそに似てると思わない?

狂牛病以来 もう牛の脳みそも食べられないのだけど、、、白子と同じような味で食感です。

豚や羊や牛の 脳味噌のほうが、、、、美味しいんじゃないかと、、、、

どうしても 魚だから ふぐ の方がアッサリしてるように感じます。


北京で 豚の脳みそを豆腐の代わりに使った 麻婆豆腐があるのですが、、、豆腐より旨いです。

まあ 火の入れ方とかにもよるのですけど。。。。

この類のものは、、、旨いですよね。。。。。

とっても 不健康そうですけど。(笑)