僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

落とした携帯電話

昔、携帯電話を知らない間に落としてた。


朝の出勤のときに 落としたらしく、、、

落としたことにも気がつかないで、、、、

気がついたのは、夜になってからでした。

しかも、、、、そのとき 自分は、携帯を落としたと思ってなくて 多分 家に忘れたのだ、、、と思い込んでいた。

でも もしかして、、、、

と思い、、、、、、自分の携帯に電話してみた。

すると、、、、



オッサンが出た。(笑)


ビックリである。


で そのオッサンが喋るのは、、、、、

この携帯はお前のか?って。

ここは、どこだと思う?って聞きやがるのだ。

分かるわけないだろ!

オッサンは言う。

○○交番だよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エエエエエエエエーーーーーーーーーーーーー!

もしかして落としてましたか?(笑)

オッサン曰く、、、、はよ 取りに来い!と。

じゃないと もうすぐ本署に渡さなきゃいけなくなるから そうなると受け取る作業が大変になって すぐは戻らないから。

もうすぐ11時だったのだけど、、、、

いそいで チャリで駆けつけました。

戻ってよかった。。。。。。。

○○で落ちてたってよって、、、、、小学生の子が届けてくれたんだって。

だから その子にお礼の電話でもしてやってくれって おまわりさんに言われたのだった。


で 電話番号と住所を聞いて 翌日 電話をした。

すると お母さんらしき人が出て、、、

旺角(仮名)と申しますが、、、○○君 お願いできませんでしょうか?

何の御用ですか?

ハイ、、、先日 携帯電話を落とし、、、

ガチャン!!!!!!! ツーーーーーーーツーーーーーーーツーーーーーーーー!

切れた。

すぐ リダイアルすると、、、、出るなり、、、、ガチャン!!

翌日もう一回電話するも、、、、

そういう電話はお断りや!!!!!って 何にも言ってないのに、、、ガチャン!!


仕方ないから デパートからお礼を送った。

数日後、、、

受け取り拒否で帰ってきた。



子供を守ろうとする行為は、いいのかもしれないけど、、、、、、

人の話ぐらいは、聞いて欲しかった。

こういう親の子でも ちゃんと警察に届けてくれるんだ、、、、、って思ったり。。。。

悲しくなったり、、、、嫌な世の中だと感じたり、、、、

ビミョウな気持ちになった。



あのときの子、、、、ありがとう。