僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

おはぎの丹波屋





子供の日には 柏餅だが、、、、、ウチでは、おはぎだった。。。。。

何故かと言うと 通勤の途中に丹波屋さんが、オープンしたから。

なので おはぎを買ったのだ。

丹波屋さんって 関西にしかないんだけど、 京都にもいろいろな場所に出来ては無くなり 出来ては無くなりって感じで 店の前はよく通るけど 実際には食べたことが無かった。

このおはぎ 1個120円。

大量生産の店だから それなりではあるけど、この味でこの大きさで120円は、安いし 美味しいです。

いつも おはぎは、仙太郎だけど これはこれで十分な感じでアリです。

仙太郎は、これの倍以上するからねぇ。。。。

大量生産の大衆の店って バカにしてたらイケマセン。

昔は、個人店のほうが高級だとか、イメージが良いとか根拠もなく 勝手に自分の中で決めて(ホントに個人店が良いかどうかなんて分かってないのに) 大衆向けの店をバカにしてた自分がいた。
だから 丹波屋で買ったことがなかったんだと思う。
でも ここ数年 ホントに良い店って ファミレスであったり こういう一般大衆向けの店であったりすることが ほとんどだ。雑誌やマスコミで 騒がれている店に行っても 気分が悪くなるだけのことがほとんどだし。。

まあ 私のモノの見方が、昔とは 180度変わったともいえるのだけど、、、、

まあ 昔よりは、多少は賢くなったかな。。。。。?