僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

新型インフルエンザ




今日は、親知らずを抜いて 血が止まりません。。。。。

だから ジムにも行かず 早くお家に帰ってきたのですが、、、、帰りに土砂降りに合い ずぶ濡れ。。。

そんな 京都にも とうとう新型インフルエンザがやって来ました。

って 大阪や神戸であんなに沢山の感染者がいるのに 京都にこれまで一人もいないってのも 眉唾だったのですけどね。。。。。滋賀にだっているのに。。。。

ネット上では、これまで関西には大量の患者がいるのに、何故 東京にはいないのか?の回答がのっていた。検査を拒否してたからだって。。。。石原都知事の指示とか、、、、
まあ 分からないではないけど、、、、、
そういう意味では、京都だって 絶対的に感染者を出したくない街の一つだろうと思う。
光都市なのだから 今の時期 この騒ぎで修学旅行とかが来なくなっては 大損害だから、、、、
だから、、、もしかしたら、、、、京都もずっと検査を拒否してたんじゃないかなと、、、、、
大体 世界中から観光客が押し寄せてくるのに 感染者が来ないわけないと思うのだけど。
だから 初の感染者は、海外にも行ったことのない 神戸、大阪にも行ってない小学生だよ。。。。
という事は、、、京都の街には、感染者がウヨウヨ、、、ってことだよね。
でも 弱毒性だし、普通のインフルエンザと同じなんで そうバタバタすることもないと思うのだけどね。
だけど 学校関係は、全て休校。
修学旅行は、延期。
知り合いの会社は、そのせいで 全てキャンセルをくらったって言って 大損だぁって騒いでた。
しょうがないだろうねぇ。。。。。

そんな京都の街は、そのせいかマスクをしてる人がいつもより多く、人もまばらであった。

明日からの週末は、、、観光客も減るだろうなぁ。。。。。

スゲー 嬉しい!!!!!!!

当分 来なかったらいいのに。。。。。。。(笑)


そんな晩御飯は、、、、血も止まらなくて 味もよく分からないし、、、、、

ウチにあるもので、、、って事で、

キムチチャーハン。

ソウルから買ってきたキムチをなんとか消費したいし、、、、

切干大根のキムチをみじん切りにして コクを出すために、イカのキムチも少し入れて、、、、ネギを加えて。

卵も入れて。

出来上がったのは、、、、、美味しい。

石焼ビビンパみたいな感じの味だね。。。。。。

やっぱ 本場のキムチで作ると 違う!

イカのキムチに入ってるアミの風味が生きてくる。

また作ろう。。。。。。。。