僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ど忘れ、、、と お礼。




うっかり 昨日のネタで ホントは1番の料理なのに ど忘れしてた 回鍋肉です。
これが 今年のベスト1の料理です。 
ここの店は 北京のガイドさんが 連れて行ってくれたジモティしか行かない かなりヘンピな場所の食堂です。しかし、ジモティで満員。
で 色々頼んで 3人で600円行かずだったでしょうか。
その中で この回鍋肉は ダントツの味。
これまでの回鍋肉は、何だった?って感じです。
食堂だけど ちゃんと伝統を守った作り方をしてるのです。豚肉は 1度湯通しして 脂を抜いてもう一度炒めるのです、それで回鍋肉って言う。ニンニクの葉を入れるものそう。
絶品です。 素晴らしいです。
でも もう場所も分らないし 行くこともできないけどね。 
まあ 一期一会な料理だったのでしょうね。
と まあ この回鍋肉が 今年のナンバー1です。

間抜けな 今年最後のネタになっちゃいましたが 今年一年 皆様 こんなグチばかりの ブログを読んでくださって ホントにありがとうございました。御礼申し上げます。
また 来年も グチを垂れ流しますが よろしくお願いします。

皆様も 良いお年をお迎えください。