僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ラビラント







このところ 東京に行って帰りに 新幹線に乗る前に 駆け込みで食べる晩ごはんで いつもラビラントに行ってるような気がする。まあ 丸ビルにあるんで 直前まで食べてられるから とっても使いやすい。
だけど 今回は なんかイマイチだった。この店の欠点は サービス料を取られる事とワインが高くて良くない事。 そうなんだけど まあ単品の値段がかなり安くて味もよかったから 文句はなかったのです。しかし、今回は 値段が一品に付き500円ほど すべて値段があがってるようです。だから 今回はお値打ち感は ほとんど感じられないようになってました。
サービス料って 日本でも外国でもだけど 基準がないから よく分らないよね。この店の前に 同じようなフランス料理を食べたんだけど その店はこの店より高級でいいサービスなんだけど サービス料なかったんだよね。
リュウムはまあまあ あったんだけど、味も ホーーーって感心するようなのに巡り合えなかったし。
まあ いい時と悪い時はあるもんだから そんなもんと言えばそんなもんなんだけどね。
デザートは スフレと フォンダンショコラ
スフレは スフレ。
フォンダンショコラは パートフィロで包んでるけど 完全に失敗。食感悪すぎ。

しかし、丸ビルって まだ人がいっぱいいるね。もうあんまりなのかな?って思ってたけど 金曜の夕方なんかは どの店も行列で待ち席に坐ってる状態。。。凄いもんだね。