僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ソニ ドーロ


先日のお盆は 親戚と食事でソニドーロへ行ってきた、ガスパールは予約が取れなかったのだ。写真は お店が暗すぎてフラッシュがたけないので写りがよくないのでごめんなさい。
さらに 料理を取り分けた皿を撮ってるので量が少なく写ってます。
とりあえず 生ビールを飲みながらメニューを決める、1の皿は前菜の盛り合わせ、生ハム、モッツァレーラなどいろいろ。2の皿は、フォアグラ くるみとりんごを添えて。
パスタは ホタテとからすみのパスタ、写真はないけど スカンピのアメリケーヌソースのパスタ、フォルマッジオのパスタ。
メインは鴨と羊。
お酒はスプマンテ、カペルネ マルヴォルチ。
会計はビール4杯とボトル スプマンテと前菜2皿、パスタ3皿、メイン2皿で2万ちょっとでした。飲み物代は全部で5千円ぐらいだから食事代が15000円コーヒー、お菓子はナシです。
全体に微妙なラインです。飲み物のメニューは数は少ないけど シェフがいいと思ってるワインのセレクトで安くて美味しいのがあります。安いのもありますし。
今回は全部カルトで注文したのでなんともいえないのですが、本来ならカルトはカルトのよさみたいなものを感じられたらよかったのでしょうが それが感じられません。このお店は コースを注文したほうがいいのでしょうか?
どうしても カルトのオーダーは割高なのはわかりますが なぜ カルトが割高なのかを店としても解らないとダメでしょうね。
このお店は 最近のイタリアンにしては珍しく クラシックな料理を出す店です。訳の分からない料理はありません。はっきり言って そんなに安い店でもありませんし かといってリストランテでもないし ほんとに個人でやってるトラットリアというところでしょうか。
割といいのですが もうひとつ押しがないのです。美味しいのですが、本当に記憶に残る料理かといわれれば 答えはNOです。
これが お昼のランチのコースなら また来ようと思うのですが、夜はちょっとしんどいかな?
現実 お昼は流行ってますが、夜はそうでもないみたいです。
夜の値段をあと2割下げると もっといろんなお客さんがきてくれるのでは?
などと 偉そうな事をいって御免なさい。 しかし 現実にイタリアに行って食べてもこんなもんなんですけどね。

これを書いてから 以前のガスパール とかラビラントの事を見返したら やっぱり かなり見劣りします、値段も高すぎます。 やっぱり 京都の伊、仏は全滅だ〜〜〜〜!