僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お土産


先日 北京に行ってた友人から お土産が届きました。
ジャスミン茶と鉄観音中国茶はまだまだ勉強中なのでよくわからないんですが、まず ジャスミン茶 これまで私が飲んできた中で一番美味しいです。紅茶でいう一芯二葉の部分だけで真珠の様に丸くされ 香料も本物です。すっきりしてえぐくないです。これだったら たまには飲んでもいいかな?と言う感じです。もう一方の鉄観音もGOODです。
やっぱり いいお茶は美味しいです。なんか パッケージを見て思いっきり土産もんしてるし
また 騙されて高いの買ったんじゃないかと思ったら全然そんな事なかったです。
なぜか お土産と一緒に入ってた 北京の情報誌(たくさん)。
これは 一体 何を意味してるのでしょう?私に北京で働けとでも 言いたいのでしょうか?
そして また 「かもめの玉子」×2 このお菓子は岩手県大船渡市のさいとう製菓という会社のものです。ちなみに これをくれた友人は岩手県人ではありません。後で聞くと 自分が好きなお菓子だとのこと。モンドセレクション3年連続金メダル受賞、国民栄誉賞受賞と書いてあります。まあ どっちにしても 田舎の饅頭みたいなもんです。中国、四国の人は知ってるでしょう?「ポエム」。あれを 不味いホワイトチョコレートで包んだ饅頭だと思ってください。
っていうか 包装が駄菓子みたい。くれたのにボロクソ書いてゴメンナサイ。
それなりに食べれます。