僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

トシ ヨロイズカ







今 多分東京のケーキ屋で 一番マスコミ(テレビ)に露出度の多い店ではないでしょうか。
そのおかげか 店は大繁盛で、ひっきりりなしにお客がやって来てます。サロンもいつも行列です。

この時も 行列でした、しかし、並ぶ気はないので 表のテラスで デザートではなくケーキを頂きました。(それなら並ぶ必要ないので)
このお店は 以前 焼き菓子は食べたことあったのですが ちゃんと仕事してるしいいお店かな?なんて思って行きました。
で 行ってショーケースを見てみると、ウーーーーン 普通の店みたい。。。。
ここはフランス菓子の店ではないのか?って。私はフランス菓子の店だと思ってたのですが そうではないようですね。スフレのチーズケーキが入ってるし、和栗のなんかタルトみたいなのとか、はっきり言って 支離滅裂なショーケースですね。まあ 奇をてらってないと言えばそうなのかもしれないけど。
無国籍とでも言いましょうか。
写真は 上からババ(サバラン)、栗のクリームとチョコとアプリコットとナッツのなんか、それと イチジクのケーキとマンゴーとバナナのケーキです。
一番よかったのは ババでしょうか。あとは 普通です。
この店 マスコミでどうこう言われてますが いたって普通ですね。不味くないけど 超美味しいわけでもない。というか 威張ろうともしてないし、値段も良心的だし、ホント 街のケーキ屋さんって感じ。
普通にちゃんとケーキを作ってます。って感じでしょう。
ケーキが 普通なので通とかマニアじゃなくて 普通の人にもわかりやすいレベルで作ってあるし、そういうケーキもたくさんあるし 万人向きのケーキ屋さんですね。


お店の人が言ってましたが サロンは閉鎖(今はもうすでに)したようですね。
お持ち帰りのみになるそうです。サロンは また別の形で 提供できればいいと仰ってました。(未定とのこと)