僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

十日戎

昨日 大阪に行ってて 丁度十日戎さんで、、、

天神橋筋商店街に着いたら いきなりお神輿みたいなのがいて 樽酒を頂いて、、、

一体どこの戎さん?って。

分からず、大阪天満宮に行ってお参りして、、、どうも違う。(笑

調べてみたら 近所の堀川戎さんみたいで行ってみた。

今年は京都でも 初詣に 伏見稲荷に行ったんだけど 前まで行って余りの人の多さにお参りを断念して 帰り、、、その足で八坂さんに行こうとして、また 人の多さでやめて、、、

それなら近所の戎さんって 行ってみたら空いてたので そこでお参りしたんですよ。

こんなに沢山 色々行ったのは 初めてです。結局はお参りしてるのは 戎さんだけです。

 

今年は 商売繁盛するかな?